地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2016年06月11日

高松山へ行ってきました。

高松山は高さ801mですが、累積標高差は834m歩行距離12.5kmです。小田急線新松田からバスで10分位の高松山入口で降り、歩き始めます。
上りは途中まで案内板がありましたが、その後分かりにくいところがありました。頂上は広く見晴らしが良いのですが、昨日は曇ってい富士山など山はあまりよく見えませんでした。下りは快調に気持ちよく降りられると思ったのですが、3分の2ぐらいは舗装道路でとても歩きにくかったです。
7月に苗場山に行くためには、訓練になったかな・・・

途中にあるビリ堂は最後のお堂という意味だそうで、今はお堂はなく2体の石仏が祀られていました。

高松山へ行ってきました。

山にはホタルブクロ・ユキノシタが咲き、キイチゴがたくさんの実をつけていました。採ろうと思いましたが、棘のすごさに沢山採ることはできませんでした。

雨の後と湿気が多かったので3種類ぐらいのキノコを見ることができました。

タグ :高松山

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 16:58 │Comments(0)山歩き