たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2010年08月04日

私の作品・・・バラの花かごをひざに

私の作品・・・バラの花かごをひざに



私の作品・・・バラの花かごをひざにポーセレンレースドールを見る方は綿レースの洋服を着ている人形と思われるようです。形作って約1200度で焼成し、釉薬をかけて約1000度、顔など書く工程で約700度で2回焼成をするという手のかかる人形です。高温で焼くため、釜から出してみないとどのようにできたか分らないと言う怖さもありますが、思ったものに近い状態でできたときにはとてもうれしいです。



  • 同じカテゴリー(私の作品【レースドール・ポーセレンアート】)の記事画像
    やっとウエディングドレスを着たレースドールが完成しました。
    レースドール
    かわいい花をつけた器
    私の作品 髪を整える母娘
    皇妃エリザベート
    春の花がきれい!
     やっとウエディングドレスを着たレースドールが完成しました。 (2016-04-15 16:13)
     レースドール (2013-05-26 22:53)
     かわいい花をつけた器 (2011-05-05 16:20)
     ポーセレンレースドールの生い立ちと作り方について (2010-11-23 16:24)
     私の作品 髪を整える母娘 (2010-06-14 12:24)
     皇妃エリザベート (2010-06-02 22:52)


    この記事へのコメント
    めぐさんこんにちわ。

    ポーセレンレースドール、はじめてみました。
    綿のレースをつけていると思いました…

    ほんとうに美しいですね。
    そして、お顔がやさしくてとってもかわいらしいです。

    手にとって見てみたい、触れてみたい、と思ってしまいました。
    Posted by ポポ at 2010年08月08日 16:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    私の作品・・・バラの花かごをひざに
      コメント(1)