たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2020年05月27日

5月27日の記事

5月27日の記事


今日この暑い中、慶元寺と氷川神社に行ってきました。1時間ちょっと歩いてきました。
氷川神社でお賽銭箱の横に写真のものが置かれてました。
申年の梅は縁起物とされ、平安時代に疫病が流行った時、村上天皇が食べて病を克服したと言う言い伝えがあるそうです。有り難く頂戴してきました。
皆さんにもおすそ分けです。頂いたつもりで、唾液を出して(唾液が効果あり?)、無病息災を祈って、元気にお暮らし下さい

自分で責任をもって行動し、皆でコロナの克服と言う難題を乗り越えましょう‼️



  • Posted by めぐ  at 19:29 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    写真だけでも、ご利益ありそうですね!
    Posted by はな at 2020年05月29日 10:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    5月27日の記事
      コメント(1)