たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2020年04月19日

そい、おいしかったです‼️

そい、おいしかったです‼️

昨日、知り合いの方からソイ·カサゴ·ホタルイカをいただきました。前日に日本海で取れたものを氷漬けにして送ってきたものだそうです。
立派なソイで凍っているかと思うくらいピンピンで、とても新鮮でした。
ソイは半身お刺身に半身は塩麹漬けにし、カサゴはお煮付けにしました。

そい、おいしかったです‼️

ホタルイカも立派で生で食べたら美味しかったです。残りは塩麹漬けにしました。
北陸の方はいつもこんな新鮮なお魚を食べられるのだと羨ましく思いました。

ごちそうさまです‼️





  • Posted by めぐ  at 09:14 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    そい、おいしかったです‼️
      コメント(0)