たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2010年07月14日

癌に挑む友人を応援します

バウム和世さん、ご無沙汰していたのですが、久しぶりにメールを送ると、頂いたメールに”5月に乳癌が見つかりました。”と書かれてい、ビックリ!!

和世さんはロスに住み、主に日本からの子供の心臓移植手術のサポートをするボランティアの代表をしている方です。若くして命のぎりぎりの状態で渡米したお子さんと付き添いのご両親のサポートは、本当に気の抜けない昼夜を問わないような大変な、ボランティアというにはとても重い仕事をしていらっしゃいます。
私もロスで夫の手術の際に医療通訳と心の支えになってくださった、大変お世話になった方です。

今では治療法が進み、癌は付き合いながら普通の生活が送れるようになって来ました。とはいえ、治療はもちろん精神的にも計り知れない苦痛を伴うものです。
和世さんは同じ人生の苦難にであっている方にブログを通して励ましと希望を与えることがご自分の使命だと思っていますとのこと。このブログを見てくださった方は是非バウム和世さんのブログにアクセスして、応援してください!!宜しくお願いします!
私は和世さんが快方に向かわれ、完治され、以前のように和世さんらしい生活が送れますことを願ってやみません。

私の周りに癌と戦っている友人・親戚がいます。
友人のA子さんは骨髄腫で心配しましたが、今では歩けなかったのが嘘のように、歩いて電車を乗り継ぎ同級生のおしゃべりに参加されるようになりました、とても嬉しいことです。
またボランティアの仲間の1人B子さんは今肺癌と戦っている最中です。
快方に向かわれ、完治され、またご一緒できますことを祈っています。



  • 同じカテゴリー(癌に挑む!)の記事画像
    癌を患っていた友人が亡くなりました。
    同じカテゴリー(癌に挑む!)の記事
     癌を患っていた友人が亡くなりました。 (2019-05-02 21:22)
     癌もかなり治せるところまで来ているのに・・・ (2017-06-01 14:29)
     がんと闘う人々から勇気をいただく (2015-04-19 11:55)
     がんと闘っているアメリカ在住の友人の闘病記をご紹介致します。 (2013-04-24 15:45)
     癌と戦う友人を応援します (2011-03-05 11:50)

    Posted by めぐ  at 05:40 │Comments(2)癌に挑む!

    この記事へのコメント
    私の母も昨年胃がんの手術を受けました。手術の後も常に再発のリスクが付きまといます。来週は通院付き添いで帰省します。

    本人のみならず家族のストレスも大変ですが、一緒に助け合うことで家族の絆も深まります。

    がん治療は情報戦の一面もあります。よく調べて医者任せにしないように。

    http://umezawa.blog44.fc2.com/は参考になるブログです。
    Posted by へんせきへんせき at 2010年07月15日 22:44
    へんせきさん

    ありがとうございます。本当に気持ちでつながれたら、それは癌のお陰というメリットの1つですね。プラス思考にはなかなかなれないものですが・・・
    お母様が元気になられますことを祈っています。
    Posted by めぐ at 2010年07月16日 22:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    癌に挑む友人を応援します
      コメント(2)