地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

Posted by たまりば運営事務局  at

2012年10月22日

平尾山・大平山へ

19日、山中湖の周辺の山歩きをしました。
7:40発の中央高速バスで終点平野まで行き、平野から歩き始めて平尾山・大平山・長池山・大出山と尾根を歩きました。
石割山から登る予定でしたが、400段の階段を上るのを躊躇して平尾山から上りましたが、登りも下りも階段ばかりでした。
百数十段上ってはまた百段近くを上り、下りは四百七十六段下ったところもありました。

標高差は三百メートルぐらいでしたが階段が多い5時間の歩行は、結構疲れました。

なんと言っても素晴らしかったのは、お天気が良くなったので、雪を頂いた富士山が近くに見えて、青空を背景に素晴らしかったこと・・・
午後、雲がかかっても絵になる富士山でした。
空気はきれいで、雄大な富士山を見て、寿命が延びたように感じられる1日でした。

秋のリンドウが沢山咲いて、赤い実がたわわに付いて、ススキもきれいで、本当に秋を感じてきました。

山中湖の白鳥はとても大きかった!

• Posted by めぐ  at 11:48Comments(0)山歩き

2012年10月16日

オリジナルのクリスマスプレートを作りませんか?

9月にご紹介しました、パッチワークのポーチできあがりました。
    とてもかわいくできています!face05

次回予告
    10月22日(月)  場所:狛江市中央公民館 美術工芸室
               今まではセットになった材料でしたが、自分でへら付けをしてみようと思います。
              持ち物:裁ちばさみ・物差し・鉛筆HB・へら台(お持ちの方は)
    11月12日(月) 場所:前回に同じ
              前回の続きを致します。

11月26日・12月10日予告

参加ご希望の方は事前予約が必要です。

• Posted by めぐ  at 12:25Comments(0)スタジオ縁の活動

2012年10月01日

友人の”こぎん刺展”開催

小田急線和泉多摩川駅前カレーショップ・メイで開かれています。

こぎん刺しのすてきな作品を見ながら、500円のおいしいカレーも食べられますよ!

こぎん刺は津軽地方の刺し子です。写真のようなすばらしい作品が沢山ありますので、是非見にいらっしゃってください。

• Posted by めぐ  at 12:07Comments(0)お知らせ!