たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2020年05月24日

生きた毛ガニ

生きた毛ガニ

23日に北海道から生きた毛蟹が届きました。
本当にまだ生きていて足を動かすのです。

前から北陸に美味しい蟹を食べに行きたいと思っていました。なかなか機会に恵まれず、食べられていませんでした。
やっと念願かなって食べることが出来ました。
足はお刺身に、あとは蒸し蟹にしました。
お刺身もプリプリでおいしかったですが、蒸し蟹の暖かいのは格別でした。
甘味があり、味が濃く、美味しかったです。
コロナのために、毎日なにをつくろうかと悩み家の中から出られずにいる生活に、アクセントをつけてくれました。
早くコロナが終息し、以前の生活には戻れないまでも、暮らし·経済が早く落ち着き、安心して暮らせるようになりますよう、心から願っています❗️


  • 同じカテゴリー(料理)の記事画像
    自家製オリーブオイル
    私のベランダ菜園の収穫
    今年も甘夏のマーマレイドができました。
    今日の夕食の中の2品
    フレッシュトマトジュース
    こんな野菜が取れました。
    同じカテゴリー(料理)の記事
     自家製オリーブオイル (2020-11-19 16:12)
     私のベランダ菜園の収穫 (2019-07-19 11:46)
     今年も甘夏のマーマレイドができました。 (2016-04-14 16:47)
     今日の夕食の中の2品 (2015-11-22 19:42)
     フレッシュトマトジュース (2015-07-24 11:10)
     こんな野菜が取れました。 (2014-07-17 13:12)

    Posted by めぐ  at 17:00 │Comments(1)料理

    この記事へのコメント
    大きな毛ガニですね。美味しかったでしょうワクチンが早く出来てくれたら嬉しいけど、臨床試験が短いと副作用が分からないし、しばらくはやっぱり自粛ね。
    Posted by キャサリンハニー at 2020年09月14日 20:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    生きた毛ガニ
      コメント(1)