たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2014年10月03日

きのこの名前、分かりました!

きのこの名前、分かりました!



タマゴダケです

食用だそうです

でもこんな色のキノコ、食べられないですよね!!!


食べてみられることに責任は持てません!




きのこの名前、分かりました!



  • 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

    Posted by めぐ  at 17:59 │Comments(1)山歩き

    この記事へのコメント
    めぐさん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。

    写真のキノコ、てっきり毒キノコかと思ってました! 食用なんですね。
    なんだかみるからに毒々しいですが、初めてこれを食べた人は勇気ありますね・・・。
    Posted by たまりばスタッフたまりばスタッフ at 2014年10月06日 13:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    きのこの名前、分かりました!
      コメント(1)