地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2013年10月24日

山は楽しい!!

この夏はとても暑くって、ブログお休みでした。止めたのって言われて、再開です。

icon019月19日から21日まで黒部ダムから立山まで行ってきました。
3日間、雲一つない晴天に恵まれ、立山の主峰雄山からの眺めは最高でした

山は楽しい!!

山は楽しい!!頂上からは八ヶ岳・甲斐駒・北岳(?)・槍・穂高・笠ヶ岳・餓鬼岳の上に富士山・御岳・乗鞍・奥には白山が浮かんで見えた、360度素晴らしい眺めでした。

山は楽しい!!雄山山頂

山は楽しい!!チングルマ

山は楽しい!!称名の滝

icon0110月18日は高尾山から城山・相模湖へ

紅葉が始まっているかと期待したのですが、今年は暑かったせいかもみじの葉の先端がもう枯れかけていて、きれいな紅葉は期待できないかもしれません。

アサギマダラ  海を渡って飛来するアサギマダラを始めてみました。寒くなりかけたこんな時に見ることができるのだとビックリ!

山は楽しい!!

相模湖は台風26号のための流木がいっぱいで、係の人の片づけが大変そうでした。

食べられなそうなキノコもいくつか見つけましたし、秋らしい1日を満喫してきました。

icon01新潟の八海山にロープウエーで登ってきました。日本海まで見える眺めも素晴らしかったです。

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 13:10 │Comments(1)山歩き