地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2013年03月16日

沼津アルプス

富士山と海を見に沼津まで行ってきました。

初めてのあさぎりに乗って、沼津まで2時間ちょっと、思ったより早く9時には着いていました。
お天気はすごく良いはずでしたが、富士山は電車の中で1度見えただけでした。残念!
尾根歩きからは沼津の御用邸などが見え、海がきらきらととても気持ちが良かったです。

沼津アルプス

ほとんどの上り下りはロープが張ってあり、岩がごろごろ、傾斜が急でロープにつかまって上り下りする、歩きにくいコースでした。

帰りは沼津でおいしい海の幸を食べて帰る計画でしたので、鷲頭山・大平山は登らず、次回ということにしました。

香貫台―徳倉山―志下坂峠―志下山ー馬込峠ー志下峠を歩いてきました。

途中、スミレ・草ぼけ・つくしがあり、春を感じてきました。

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 15:41 │Comments(0)山歩き