地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2012年10月22日

平尾山・大平山へ

19日、山中湖の周辺の山歩きをしました。
7:40発の中央高速バスで終点平野まで行き、平野から歩き始めて平尾山・大平山・長池山・大出山と尾根を歩きました。
石割山から登る予定でしたが、400段の階段を上るのを躊躇して平尾山から上りましたが、登りも下りも階段ばかりでした。
百数十段上ってはまた百段近くを上り、下りは四百七十六段下ったところもありました。

標高差は三百メートルぐらいでしたが階段が多い5時間の歩行は、結構疲れました。

なんと言っても素晴らしかったのは、お天気が良くなったので、雪を頂いた富士山が近くに見えて、青空を背景に素晴らしかったこと・・・
午後、雲がかかっても絵になる富士山でした。
空気はきれいで、雄大な富士山を見て、寿命が延びたように感じられる1日でした。

平尾山・大平山へ

秋のリンドウが沢山咲いて、赤い実がたわわに付いて、ススキもきれいで、本当に秋を感じてきました。

山中湖の白鳥はとても大きかった!

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 11:48 │Comments(0)山歩き