たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2012年04月17日

兜の箸置きを作る講座 作品

兜の箸置きを作る講座 作品


14日に行いました講座で絵付けをした兜の箸置きが出来上がりました。
2回目の方も、初めての方も、2時間弱の間一生懸命絵付けをし、オンリーワンの素敵な兜が出来上がりました。

作られた方のお一人は、何も考えずに一生懸命書いていた時間が楽しかったと言ってくださいました。
物を作る楽しさはそこにあると思っています。

また、少しづつお仲間が増えることがとてもうれしいです。

今回は、あしなが育英会への募金箱を置いて寄付をいただきました。まとめて送金したいと思います。
少額ですので、あしなが育英会からの領収書は年末に合計で送られてきます。その時はブログに領収書を乗せたいと思います。






  • 同じカテゴリー(お知らせ!)の記事画像
    『お空から、ちゃんと見ててね。』
    北海道の優しい写真、応援しています。
    第40回市民創作展、見に来て!
    第38回 市民創作展 開催
    富士山とあさぎり
    第37回狛江市市民創作展 開催
    同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
     『お空から、ちゃんと見ててね。』 (2021-07-05 11:07)
     北海道の優しい写真、応援しています。 (2021-03-21 16:16)
     第40回市民創作展、見に来て! (2018-04-04 09:58)
     第38回 市民創作展 開催 (2016-04-19 21:00)
     富士山とあさぎり (2015-12-05 09:21)
     第37回狛江市市民創作展 開催 (2015-03-28 13:52)

    Posted by めぐ  at 21:53 │Comments(0)お知らせ!

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    兜の箸置きを作る講座 作品
      コメント(0)