地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2017年01月15日

高川山に登ってきました。

中央線大月で乗り換えて初狩から直接登れて、田野倉・禾生の駅に直接下りられる、360度眺望がよく富士山も雄大に見える山なので人気がある山です。

ところが雪が10~20cmある所ない所があり、アイゼンを付けたのですが登りにくかったです。

山であった方たちは大月から初狩までのコースを歩いた方が多かったです。

頂上は本当に見晴らしがよく、360度の素晴らしい眺望でした。晴れてはいたのですが、残念なことに富士山は雲に隠れていて、雄大な富士山を見ることはできませんでした。
いつもは頂上で写真を撮りまくるのですが、時間がなく下山したこと・雪で余裕がなかったこともあり、禾生の町の雪景色しかありません。
富士山は写っているはずなのですが、逆光のため富士山は写りませんでした。

田野倉に下りるはずが、禾生に下りてしまい緊張した場面もありましたが、楽しい山のぼりでした。

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 12:23 │Comments(1)山歩き