たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2016年08月18日

ユーシン渓谷を歩いて


ユーシン渓谷を歩いて




丹沢の山々に登る入口の一つ、ユーシン渓谷を歩いてきました。

山北町の観光課に問い合わせると、ユーシン渓谷でクマに襲われた人がいるので気を付けるように言われました。
熊鈴をつけ歩きましたが、若い方たちは軽装で気にしている様子もありませんでした。
少し怖かったです!

暑い夏、少しでも涼しい所と思い選んだ場所でした。
山深い中、渓谷沿いを歩き、隧道を通り抜け、玄倉ダム(発電用の小さなダム)の少し先まで行き、引き返しました。
青崩隧道は300m以上あり先が曲がっていて、電気が付いていないので真っ暗でヘッドランプなしには歩けませんでした。
他の隧道も暗くデコボコだったりと歩きにくいところもありました。
でも涼しかったですよ。





ユーシン渓谷を歩いて
ユーシン渓谷を歩いて





水がとても澄んでいてきれいでした。


ユーシン渓谷を歩いて



この玄倉川は丹沢湖に流れ込んでいます。
丹沢湖の水位もかなり下がってい、水不足を実感しました。


ユーシン渓谷を歩いて



とても気持ちのいい山歩きでしたが、渓流に近いところを歩けるともっと楽しかったのではと思います。



















  • 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

    Posted by めぐ  at 11:29 │Comments(2)山歩き

    この記事へのコメント
    気持ちよさそうですね。
    いつも行ってみたい気持ちになります。
    Posted by キャサリンハニー at 2016年08月18日 12:20
    気持ちよさそうですね。
    いつも行ってみたい気持ちになります。
    Posted by キャサリンハニー at 2016年08月18日 12:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ユーシン渓谷を歩いて
      コメント(2)