地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市

2015年02月23日

大野山

御殿場線の山北からタクシーで20分弱、共和小学校で降り、歩き始めました。
頂上まで1時間45分。湿った枯葉はふかふかで歩きやすかったです。

頂上付近は雪が残っていましたが、お天気が良かったので上り下りはちょうどいい感じでした。
頂上に着いた途端に風がつめたく、長くはいられない感じでしたので、日当たりのいいところに移動してお弁当をj食べました。

頂上の牧場は寒いため牛はいず、さみしい感じでした。5月ぐらいになると子供たちの遠足などで頂上は座る場所もないくらいの賑わいになります。

富士山・丹沢の山々はとてもきれいに見えました。いつも富士山の前に見えている蛭ヶ岳もまじかに見えましたが、登ってみたいという感じが大変そうで遠のきそうです。

• 同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
    高川山登山
    足和田山・紅葉台からの富士山
    要害山に行ってきました
    水の登山・籠の登山に行ってきました。
    百尋の滝に涼を求めて
    苗場山に行ってきました。
    同じカテゴリー(山歩き)の記事
     高川山登山 (2022-11-17 13:02)
     足和田山・紅葉台からの富士山 (2021-12-12 12:07)
     要害山に行ってきました (2021-11-18 15:59)
     水の登山・籠の登山に行ってきました。 (2019-07-17 12:58)
     百尋の滝に涼を求めて (2018-08-20 10:28)
     苗場山に行ってきました。 (2018-08-02 12:09)

Posted by めぐ  at 07:02 │Comments(1)山歩き