たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾狛江市 狛江市


2010年12月02日

窯だし

窯だし

私が陶芸を始めた切っ掛けは、チャイナペイントをしていて、自分の作った白磁に書いてみたいと思ったからです。有田の磁器土を買って轆轤整形してみましたが、磁器土は粘りがないため難しく思うようにいきませんでした。今は半磁器土で作っています。夢は自分で焼いた白磁に絵を書くことです。

今日は窯だしの手伝いです。
抹茶茶碗・小鉢・角皿を素焼きしました。割れたり、変形していないと良いのですが・・・・・
ヒヤヒヤですが、楽しみです。
結果は上出来と言うわけには行きませんが、まずまずでした。

これから絵付けをします。出来上がりを載せますので、楽しみにしていてください。



  • 同じカテゴリー(私の作品【陶芸】)の記事画像
    一人用土鍋を作りました、便利!!
    私の作品  陶芸
    私の陶芸作品
    私の陶芸作品
    次はどういうものを作ろうかと楽しい!!
    私の作品  和陶芸
    同じカテゴリー(私の作品【陶芸】)の記事
     一人用土鍋を作りました、便利!! (2022-08-11 12:46)
     私の作品 陶芸 (2019-09-04 19:29)
     私の陶芸作品 (2018-10-03 22:28)
     私の陶芸作品 (2017-05-12 06:00)
     次はどういうものを作ろうかと楽しい!! (2017-03-04 11:34)
     私の作品  和陶芸 (2016-04-20 08:00)

    Posted by めぐ  at 21:00 │Comments(0)私の作品【陶芸】

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    窯だし
      コメント(0)